キーちゃんのお散歩ブログ

日常のことのつぶやき

2017-01-01から1年間の記事一覧

回転ずし最大手のスシローと、元気寿司が経営統合

回転寿し業界も、競争が激化してるのかな この業界も吸収合併しないと生き残れなくなってきているんだね。 でも、週末は子供連れの家族が多く満員がおおいね、予約しないと入れない日がある。 そもそも、一皿100円というものがどれだけ破格 結局 安かろう悪…

東京ゲームショウ2017

東京ゲームショウ2017の一般公開が 9月23日(土)・24日(日)10:00~17:00で開催! 今回はVRでの参加企業も増えてるとのことで楽しみです。 また来訪者の人数も年々増加してるとのことです。 行きたいけど千葉・幕張メッセて遠いんですよね。 なんで、もっ…

スカイチケットでフェリー予約が開始

航空券予約サイトNo1のスカイチケットがフェリー予約のサービスを開始しました。 全国19社のフェリー会社を掲載してます。 各航路の検索とお手軽に複数のフェリー会社を比較し予約することができます。 予約したら、マイページより「乗船券引換券」を必ず印…

登美丘高校ダンス部のバブリーダンス動画が話題

ネットニュースで登美丘高校ダンス部のバブリーダンスが話題になっていたので見てみたら、キレキレで面白い。高校生なのに動画クオリティがハンパない。 さすが、エンターテイメントとしてのダンスを目指してることありますね。 5回ぐらい視聴してしまった…

中国が日本ツアー制限を通達

なんと中国が北京などの旅行会社に対し、日本行きの観光ツアーを制限するよう通達をしたそうです。今年1年間に許可する具体的な人数の割り当てが伝えられていて、すでに割り当て分を販売したとして、日本向けのツアーの受付をストップする会社も出始めてい…

あの半沢直樹の作家の池井戸潤原作『陸王』がドラマ化

私の好きな作家の池井戸潤原作『陸王』が10月ドラマ化放送されます。 池井戸潤といえば代表作は半沢直樹です。半沢直樹シリーズの4作とも面白かった。 あと下町ロケット、空飛ぶタイヤも読みました。 陸王も購入して読もうと思ってたけど、読む時間が無いし…

オリエンタルラジオがAirTrip(エアトリ)のイメージキャラクター就任

オリエンタルラジオ出演 エアトリCM 「ラップ篇」 One Asiaのビジョンをかかげオンライン旅行事業、訪日旅行事業、ITオフショア開発事業手掛ける株式会社エボラブルアジアが、総合旅行プラットフォームAirTrip(通称エアトリ)のイメージキャラクターにオリ…

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン10月5日発売!

遂に出る!「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」が2017年10月5日に発売されることが発表されました! 画像を見て頂ければ分かるとおり、手の平サイズ! 昨年発売されたニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータよりも売れると思いま…

最近、マウスコンピューターのCMが多い

最近、マウスコンピューターのCMが多い。 テレビとかYoutubeでよく見かける 乃木坂46「マウスダンス」篇 フルバージョン | マウスコンピューター かなり昔からマウスコンピューターてあるけど、なんかブランド名がしょぼいイメージ。 正直、もってるとダサい…

スカイチケットのCMのモデルは誰?

skyticket ✕ 玉城ティナ 重大発表!【全国のみなさん編】 電車で見かけた、スカイチケットの動画CM このモデルの子が可愛いので、誰だろうと調べてみた そしたら「玉城ティナ」という人気モデルらしい。 アメリカ人とのハーフらしい、なるほど。 女優として…

想像以上にララランドが面白く、感動した件

ミュージカル映画は当たり外れがある。 ダラダラと歌と踊りが長いと、展開が遅く、眠くなることがある。 アカデミー賞にノミネートされた、ララランドも期待していなかった。 アカデミーにノミネートされても半分はつまらいケースがある。 アメリカ人はミュ…

やっぱゴキブリにはコレ

夏になると出るんですよねぇ 幽霊じゃなくて、もっと怖いやつです。闇の中から、黒い体をしたゴキブリが ゴキジェットは必需品。最近思ったのはゴキジェットで仕留めた後の後始末に何かアイテムがあればメッチャ便利かなーと思う。 いつも紙で掬って外にポイ…

スカイチケットが便利すぎる

今まで飛行機にのるときはANAとJALとスカイマークとスターフライヤーで航空券を予約購入してたけど、最近電車の広告で見かけた玉城ティナが出てるスカイチケットを使ってみたら便利すぎたていう独り言だよ。 何が便利て、国内線14社を一括で検索できて、指定…