キーちゃんのお散歩ブログ

日常のことのつぶやき

登美丘高校ダンス部のバブリーダンス動画が話題

ネットニュースで登美丘高校ダンス部のバブリーダンスが話題になっていたので見てみたら、キレキレで面白い。高校生なのに動画クオリティがハンパない。

 

さすが、エンターテイメントとしてのダンスを目指してることありますね。

5回ぐらい視聴してしまった。

 

冒頭の早送りで歩きながらたまにジャンプしてるシーンがシュールで面白い。

 


【TDC】バブリーダンスPV 登美丘高校ダンス部 Tomioka Dance Club

 

高校生だから服装と顔がアンマッチしてるの違和感も逆に面白い。

 

調べてみると全国大会2連覇で、バブリーダンスは惜しくも銀賞だった。

 

ここまで話題になると来年が凄くプレッシャーになりそう。

 

バブリーダンスを超えるインパクトは難しそう。

 

TV番組でも紹介されてたけど、登美丘高校へはダンス部に入るのが目的で入学する女子が10人に1人の割合でいるらしい。

 

今の世代は、授業の内容にダンスとかあるらしいから、私の世代とはギャップがある。

 

「踊ってみた〜」との動画多いし、今はネット動画で簡単にダンスと発信できるから、ダンスが好きな若者が増えてるのかな。

 

私はダンスの経験は盆踊りとフォークダンスしかない。

 

今の中学生でも運動会でフォークダンスとか踊るのかな?