キーちゃんのお散歩ブログ

日常のことのつぶやき

ペット人口は国レベル

ペットを飼ってる人は3割もいるてご存知ですか?

 

約2000万匹の犬・猫が日本で飼われてるのです。

 

凄くないですか!

 

一つの国の人口レベルですよ。

 

ちなみに犬猫の割合は犬:猫=2:1で、犬の方が多いです。

 

f:id:skymap:20180526050529p:plain

でも、推移をみると犬を買う人は減ってる傾向です。

 

ペットの1ヶ月に掛かる費用は8000円ぐらいらしいです。

 

ペット保険代に加入されてる方はプラス1500円ぐらいだと考えられる。

 

ペット保険に加入されてるのは全体の1割ぐらいです。

 

動物の医療費は高額です。

 

ペット保険業界大手はアニコムとアイペットですね。

 

両方とも上場企業なので安心でしょう。

 

家族の一員と考えると保険は入れておいた方が良いと思います。

 

人間より寿命は短いので。