キーちゃんのお散歩ブログ

日常のことのつぶやき

回転ずし最大手のスシローと、元気寿司が経営統合

 回転寿し業界も、競争が激化してるのかな

この業界も吸収合併しないと生き残れなくなってきているんだね。

 

でも、週末は子供連れの家族が多く満員がおおいね、予約しないと入れない日がある。

そもそも、一皿100円というものがどれだけ破格

 

結局 安かろう悪かろう


利益確保の為に、どこでコストカットするかが問題だよね

 

味とか産地が気になるが、一皿100円!
多くを求めちゃダメだね。

 

しょせんは格安回転寿司。庶民の味方。

 

日本人口が減っていくので海外展開が課題らしい。

業界で先駆けて海外出店を始めた元気寿司は、出店する319店の過半数の167店が海外にある。スシローは484店舗のほとんどが国内にあり、海外出店のノウハウを共有できる。

 

がんばりー