キーちゃんのお散歩ブログ

日常のことのつぶやき

あの半沢直樹の作家の池井戸潤原作『陸王』がドラマ化

私の好きな作家の池井戸潤原作『陸王』が10月ドラマ化放送されます。

池井戸潤といえば代表作は半沢直樹です。半沢直樹シリーズの4作とも面白かった。

あと下町ロケット、空飛ぶタイヤも読みました。

 

陸王も購入して読もうと思ってたけど、読む時間が無いし諦めていた。

 

ドラマ化してくれて嬉しい。個人的に思うのは池井戸さんの作品はドラマのほうが面白い印象がある。

 

f:id:skymap:20170923160947p:plain

 

もちろん、池井戸さんの本は読みやすく、無駄な比喩が少ないので最高です。

 

では、気になる主演男優は誰なのでしょうか?

 

なんと、大御所の役所広司でした。

 


[新ドラマ] 原作·池井戸潤!! 主役·役所広司!! 日曜劇場『陸王』10月スタート【TBS】

 

まだ、ちゃんとした予告編の動画ありませんが。

 

10月からの楽しみができました。

 

これで、また社会人が週末が更に待ち遠しくなるでしょう。

 

どこまで視聴率が出せるか見ものです。