キーちゃんのお散歩ブログ

日常のことのつぶやき

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン10月5日発売!

f:id:skymap:20170923141709p:plain

 

遂に出る!「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」が2017年10月5日に発売されることが発表されました!


画像を見て頂ければ分かるとおり、手の平サイズ!

 

昨年発売されたニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータよりも売れると思います。ファミコンだとゲームとして単純すぎて買う気にはなれませんでしたが、スーパーファミンならゲームとしてのソフトのクオリティを高いですからね。

 

名作タイトル21本を内蔵

スーパーマリオワールド
F-ZERO
がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻
超魔界村
ゼルダの伝説 神々のトライフォース
・スーパーフォーメーションサッカー
魂斗羅スピリッツ
スーパーマリオカート
スターフォックス
聖剣伝説2
ロックマン X
ファイアーエムブレム 紋章の謎
スーパーメトロイド
ファイナルファンタジーVI
・スーパーストリートファイター II
スーパードンキーコング
スーパーマリオ ヨッシーアイランド
パネルでポン
スーパーマリオRPG
星のカービィ スーパーデラックス
スターフォックス2

 

現在30代〜40代方たちはスーファミ世代。まさに青春の詰まったゲーム機なのです。


友達の家に集まってマリオカートストリートファイター IIので対戦した思い出、スーパードンキーコングの3Dのグラフィックに感動した思い出。

 

時を超えて、思い出が再び我が手の平に降臨してくれるのです。

 

価格も7,980円(税別)と、当時のソフト1本分の値段じゃないですかぁ。

 

きっと、発売日にはyoutuberがこぞって動画をUPするんだろうなぁ