キーちゃんのお散歩ブログ

日常のことのつぶやき

想像以上にララランドが面白く、感動した件

ミュージカル映画は当たり外れがある。

 

ダラダラと歌と踊りが長いと、展開が遅く、眠くなることがある。

 

アカデミー賞にノミネートされた、ララランドも期待していなかった。

 

アカデミーにノミネートされても半分はつまらいケースがある。

 

アメリカ人はミュージカルが好きだから、アカデミーにノミネートされやすいと思う。

 

ララランドもタイトルからして、つまらないと消めつけしまっていた。

 

でも、話題作は見る私。

 

さっさく、レンタルが解禁されたので、ネットで課金して見てた。

 

あれ、男優が私の好きな、ライアン・ゴズリングが出ていてビックリ。

 

アメリカの俳優は、歌って踊れる人が多いな。すげー

 

ストーリーは夢を追う、男と女の話。

 

ストーリーは単純だけど、表現と音楽の演出が上手いと思った。

 

最後は、急展開しすぎてるけど、そこは視聴者の想像にお任せパターン。

それも、ありか。逆にそれが良かったのかも。

 

夢を持って人は、勇気づけられると思う。

 

良かったから2回見てしまった。